<< LEATHER AWARD2014出品作品(一応)完成!! | main | LEE'S PRODUCTSオリジナル作品紹介 >>
HARD CASE CONCEPT02 “OVAL”
category: レザークラフト
0
    JUGEMテーマ:レザークラフト

    今年のJapan Lether Award2014の出品作品完成!そして出荷完了!!
    本撮影も済ませましたので改めてシルエットがしっかり見えるアングルで
    ご紹介です。既にH/PのTOP画にもなってますが、この“OVAL”
    昨年から取り掛かっております、革とその他素材とのコラボによって革だけでは出せないワンランク上の質感を狙ったプロジェクト『HARD CASE CONCEPT』の第2弾です。前回は本当にそのコンセプトを表現する為だけに生み出された作品で、アイテムとしての機能を全く有してなかった事を反省し、今年はちゃんと道具として使えるということを念頭に置き生み出しましたwww
    左写真のようにちゃんとペンケースとして使えるだけでなく、蓋OPEN時にはペントレーとしても機能します(若干こじつけっぽいがw)収納量は写真の倍の量は収納できると思います。
    作品のテーマは『カッコよくて、謎があって、ユニーク!』です。
    スタイルはさておきw最初にポンと手渡されてもどうやって開けるのか?普通はわかりません。持っているオーナーだけが知っている『謎』です。開け方がわかるとそれがユニークに変化。オモシロイ!(珍しい!!)どこで買ったの?と、そこから会話が弾む!という算段です。
    ペンケースの機能をきちんと果たすのは当たり前として、アイテムの使命としてオーナー自身を昇華させるような+αが大事だと考えました。

    そして、今年のアワードは何が良いかというと資料添付が許可されたことが挙げられます。私のように変なこだわりで作る人間にはありがたいレギュレーション緩和で、作品自体にオーラがなくてもwこの資料によって、少しでも作り手のこだわりや想いを伝えることが出来るのではないかと思います。見開きA3まで、A4サイズ8枚までの制限ですが、最初の見開き1ページ目に想いの丈を詰め込みました。2ページ目はこの作品の『謎』部分である開け方を記載(よってブログにはアップしませんw)



    そして3ページ目にはカラーバリエーションと、今後の展開アイテムとして
    ペンケース以外の考えられるものを4点ほど描いて締めくくってます。
    表紙と裏表紙を入れて計A4サイズを8枚。
    最初はA3サイズ1枚程度でまとめたらいいやと思ってましたが、めいいっぱい使ってしまったw







    という事で、今年のアワードはいつになく力の入った作品となっております。
    結果は果たして...


     

    comments(4), trackbacks(0), -
    Comment.
    本業多忙につき、懇親会を断念しました。残念...
    実物も触れてのご感想ありがとうございます。
    次回は是非!
    2014/11/04 11:53 PM, from LEE'S PRODUCTS
    作品拝見しました!とても素敵でした!あの開閉の時の感触と音が堪りませんね(*^o^*)
    今日お会い出来なかったのは残念ですが、また何処かでお会い出来るのを楽しみにしています。それまでにまた精進します!
    2014/11/04 7:46 PM, from hiroki
    お褒め頂きありがとうございます。
    本作品にオーラがない分、説明に凝らせて頂いた次第です。資料と併せて触れて頂ければ幸いです。
    よろしくお願いします。
    2014/10/20 1:22 AM, from LEE'S PRODUCTS
    広告資料までクオリティがめちゃくちゃ高いですね!ヽ( °ω°)ノ
    触れるのを楽しみにしています(^^)!
    2014/10/19 4:43 PM, from hiroki
    Add a comment.
    name:

    email:

    url:



    Trackback.
    url:
    New Entry.
    Category.
    Archives.
    Comment.

    Profile
    Calendar
    SMTWTFS
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Links
    Others
    Search