<< LEE'S PRODUCTS近況、盆休みVer | main | HARD CASE CONCEPT02 “OVAL” >>
LEATHER AWARD2014出品作品(一応)完成!!
category: レザークラフト
0
    JUGEMテーマ:レザークラフト
    昨年に引き続きLEE'S PRODUCTSの“HARD CASE-CONCEPT”第2段
    『OVAL』と名付けました。単純明快その形からとっただけですが・・・w
    綺麗なトラック(オーバル)円をモチーフとしたデザインが特徴です。
    表裏同意匠とし、側面中央にアルミプレートをあしらい、その表裏をアルミシャフトで繋いで骨格を形成し堅牢なケースとしています。
    勿論表面内面の皮革部は絞り成型で形を作り、その中に板バネの役目を果たすアクリル板と淵のフレームとなるこれもアクリル樹脂を包み込んでいます。この板バネの役目を果たすアクリル板のテンションでピッタリ閉まったり、開けた時はその体制を維持します。革色は散々悩んだ結果、オイルヌメの青(仕入先ではネイビーと呼ばれてます)を
    表面に中を同革のイエローで決めました。普段はおとなしく、パカッと開けると鮮やかに!そんなイメージです。
    そして特筆すべきはなんと!!
    昨年と違い今度はちゃんとペンケースとして機能します!!
    (開閉にはちと慣れが必要ですが・・・)
    写真はほぼ完成状態で、後はパネル制作と、もう少し気になるところのチューニングに時間を取って、やっぱり発送は締切ギリギリという事になりそうですが・・・w
    後、今回からアマチュア部門がなくなりまして私は生活雑貨部門にエントリーしますが、なんと価格をつけないといけないんですよっ!!
    さて困ったw
    嘘ついて安く書いても信じてもらえないだろうし、高く吹っかけてもこれはこれで評価に影響する・・・という事で、今回は材料費+¥10,000としました。
    それでも・・・¥27,000超えてます!?まぁ、材料費は大目に見積もってるのと、アルマイト加工など自分でできないものを外注に任せる費用も入れたので今後の展開と努力代で半分くらいにならないとダメですね。ペンケースという商品を考えた時にいくらが適正なのかという観点で見た方がいいのかな?やっぱりいまだに価格設定は決められませんw
    以上、今回の出品品ネタでした。
    次に、ヤフオク出品に関するご連絡です。
    この秋は少しバイク&その他旅を楽しみたいと思いまして、急ではありますが来週の9/14と9/29の出品をお休みさせて頂きます。お待ち頂いている方々には申し訳ありませんがご理解、ご協力賜りますよう、よろしくお願いします。
     
    comments(2), trackbacks(0), -
    Comment.
    今回、私の作品はコバも無し、床も無しなのでそういう処理は一切しなくて良いのですよ!!楽チ〜ン!!w
    まだ締め切りまで少しありますから、お互いがんばって良い仕上がりでコンペに挑みましょう!
    2014/09/10 11:08 PM, from LEE'S
    す、すごい!
    カッコイイ!
    是非手にとって見てみたいです!
    私はあとコバ処理だけですが、全然時間が取れず進んでいない状況です…(・・;)
    2014/09/10 12:10 AM, from nakano
    Add a comment.
    name:

    email:

    url:



    Trackback.
    url:
    New Entry.
    Category.
    Archives.
    Comment.

    Profile
    Calendar
    SMTWTFS
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Links
    Others
    Search