<< 2014 あけました!! | main | LEE’S PRODUCTS近況報告2014/2月Ver >>
巡り合わせ
category: Buell
0
    JUGEMテーマ:バイクウェア・ライディングギア
    因縁というか、不思議な巡り合わせというか...
    MOMOといえば車のステアリング(ハンドル)で有名なイタリアのメーカーだが、
    そのデザインが秀逸な為、わざわざデザイン部門を起こしてステアリングに限らずその活躍の場を広げている。特にバイク用ヘルメットが有名だが写真のバイク用グリップもその一環。しかしこのグリップはもう既に生産終了している。
    このグリップは今から十年以上も前に発表されたもので発売された当初、私は欲しくて欲しくて仕方なかった逸品。
    だが縁が無く入手できないまま月日が流れ、いつの間にか忘却の彼方に追いやってしまったという経緯がある。
    そんなMOMOMデザインのバイクグリップをひょんな事から手に入れてしまった。
    何十年も遡っての達成感はひとしおである。

    このグリップを入手できたのは十年来付き合いのある友人が最近転職をした事に端を発する。
    転職先はバイク用品などを販売するショップである。
    今度上京したら冷やかしに行ってやろうと画策し、それが昨日実現したわけである。
    そのお店はMOMOデザインの国内総輸入元という事もあり設立した当初から在庫として抱えてきたものらしい。
    処分品という形で格安で入手してしまった。
    欲しかった色は少し違うのだが、過去からの色んな想いが巡り、勧められた瞬間2つ返事で買った。
    (その友人も私がこのグリップを欲しがっていたのを覚えていてくれたのだ。)
    なんというめぐり合わせなんだろうか!!

    本革とアルミの削り出しのコンビネーション。
    どこぞの誰かさんも目指しているらしいw事を十年以上も前にやっている。
    その秀逸なデザインは現在においても十分に通用する。全く色褪せていない。
    性能は使った事が判らないのでなんともだが...w
     
    comments(0), trackbacks(0), -
    Comment.
    Add a comment.
    name:

    email:

    url:



    Trackback.
    url:
    New Entry.
    Category.
    Archives.
    Comment.

    Profile
    Calendar
    SMTWTFS
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    Links
    Others
    Search