<< LEE’S PRODUCTS近況2013年深秋Ver. | main | 巡り合わせ >>
2014 あけました!!
category: プライベート
0
    新年あけまして、おめでとうございます。
    新年の挨拶も遅くなるわ、このブログの更新も2か月近くサボってるわと。
    ちょっと怠慢に染まりつつある今日この頃です。

    さすがに新年の挨拶はないと全く活動していないように思われてしまうので
    昨年の振り返りと、今年の抱負くらいは書いておこうかと...

    まず昨年の振り返り、
    LEE’S PRODUCTSとしては全く成果が見えない年にしてしまいました。
    あえていいます。『なった』のではなく『してしまった』のです。
    これはただただ反省するのみでして、といって今年それが改正されるかといえばそういう感じでもなく...
    昨年扱ったフルオーダーはなんと3作品しかありません。1作品4か月の計算で、予定の2倍もかかっております。
    これは勿論本業の負荷が大きく時間が割かれた為、
    単純に制作時間が無くなったという事ではあるのですが、正直いうとそれだけでもありません。
    創作意欲そのものが削がれてるんではないかと思ってます。
    以前ここにも書きましたが、本業も非常に創造的な業務ですから
    1日中考え事をした頭が帰宅後とか休日とかに軽い拒絶反応を起こしている感じで、
    創作意欲が湧かない事が1番の原因なんだろうと思います。
    その証拠に定期出品している作品は順調にこなしてきました。
    オリジナル作品はすでにある形、設計に基づいて作るだけですから言ってしまえば作業なんです。
    (決して手抜き作業をしている訳ではないですよ!念の為w)
    もちろん今年の本業の負荷も大きく、革工作に割く時間はどれほどとれるのか...
    幸い(なのか?w)フルオーダーの依頼、質問ペースは最近落ちてきています。
    このままいくと5月ごろで終りです。それを期にフルオーダーは一旦休止しようと考えてます。
    その代りオリジナル作品の新作をゆっくり作ろうかと...
    という事で今年のLEE’S PRODUCTSはオリジナル作品だけはしっかりと定期的に出品していくぞ!という事と、
    何か新しいオリジナル品を出す!という事で進めます。

    さて次Buell
    勿論、冬眠しているS3は春の復活に向けバッテリー屋内保管キャンペーン実施中として、
    通勤で使っているS1には頑張ってもらってます。
    久しぶりの冬季走行は思ったよりも辛くはないです。
    走行時間約20分という短さもあって、しっかりと風の侵入さえ防げば冬でもそれなりに快適な乗り物であると再認識しました。
    S1は(S3も)年代物の自然吸気のキャブレター仕様ですので冬のエンジン始動にはエンリッチナー(一般的にはチョークと呼ばれるもの)を引いてエンジンの暖気を行わなければなりません。
    なのにS1のエンリッチナーの止めネジが壊れてまして、引っ張った状態では止まりません。
    エンジン温まるまでずっと手で引っ張ってないとダメなんですねw
    さらに最近イグニッションスイッチも調子が悪くなってきたみたいで、
    キーを捻ってONにしても電源が入らなかったりします。
    何回かON/OFFを繰り返すと思い出したように電源がつくのです。
    ただ、この症状はS1特有?のトラブルなのは知ってましたから『いよいよか』って感じです。
    新品部品はすでにストックしていまして、交換すれば問題解決です。
    夜中の帰宅時に電源入らないなんて洒落ならんですから、
    この休み中に交換しておかなければと思いつつ寒いのでなかなか重い腰が上がりませんw

    と、まーこんな感じで写真1つもありませんがw本年もひとつよろしくお願いします。


     
    comments(2), trackbacks(0), -
    Comment.
    ご無沙汰しております。
    お造りしてから結構経ってますから、今もちゃんと使えているのか時折気にはなっていましたが、
    いただいたコメントからは無事使えてる事がわかってホッとしてますw
    今後ともよろしくお願いします。
    2014/01/30 12:42 AM, from LEE'S PRODUCTS
    久しぶりにHP拝見しました。本業が忙しく大変なようですが。制作していただいたコインケースや他の作品に触れるたびに皮の温かみや心の豊かさを感じさせてもらっています。これからも独創的な作品や定番ながらも温かみのある作品を世に出してくださいね。一ファンのつぶやきでした。
    2014/01/29 12:24 AM, from ec135p1p2
    Add a comment.
    name:

    email:

    url:



    Trackback.
    url:
    New Entry.
    Category.
    Archives.
    Comment.

    Profile
    Calendar
    SMTWTFS
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>
    Links
    Others
    Search