<< 3.11チャリティー | main | Zデザイナー逝く >>
個人的近況報告といいますか...
category: プライベート
0
     
    私事ながら私の本業に関する話です。
    え〜今月いっぱいを持ちまして十数年勤めました今の会社を退社しまして、4月より別会社へ就職する運びとなりました。

    と、いっても職場は変わらず、業務内容も変わらず、ですがw

    もう少し詳細をお話しする前に、皆さん『専ら派遣』という言葉をご存知でしょうか?
    とある子会社の社員のほとんどがその親会社に派遣されている状態をもっぱら派遣と申しまして、この4月からその派遣比率を全社員の80%と定める法律が施行されるそうです。
    私の今勤めています会社は95%以上が親会社に派遣されている状態でした。

    巷では、大手3メガバンクが無条件で派遣を全員正社員化したニュースが数年前にありましたが、まさにこの法律対応という事です。
    ただ、私の勤める会社の親会社は派遣者全員を引き取る事はせず、80%を切るだけの人数を正社員として雇い入れる意向を示しました。という事で私は今年に入ってから1次試験だの2次面接だのと2月の末まで色々落ち着かない日々を過ごしていたわけです。

    いわゆる転籍かと思ったんですが、会社としては区切りをつけたいみたいで
    一旦退職、再度就職とし、退職金の支払いがあるのはうれしいのですが、次の会社は1からのスタートになります。半年間は試用期間です(今の会社に入社した時からずっと派遣で親元で働いていたのに今更、試用って言われても(笑))
    世間一般でいえば、子会社→親会社(派遣→正社員)は良しとされるようですが
    正直、この歳から(私、40代も半ばでして...)1スタートは厳しいものがあります、この転職はちょっと考えるところもあるのが事実。
    この歳ではもう出世も望めませんし、大手企業といえども最後まで勤め上げれるとは限りません。
    それに私にとってLEE`S PRODUCTSを育てるという大きな命題もあります。
    ですが、ここは前向きにとらえ飛び込んでいこうと決心しました。

    写真は、先日購入した新PCの影響で混沌としていた作業場レイアウトがようやく落ち着いたので記録としてアップです。
    (また退職金で工具購入計画勃発したので、さらに混沌とすると思いますが...w)
    comments(1), trackbacks(0), -
    Comment.
    おめでとうございます。
    2013/09/24 1:01 PM, from J
    Add a comment.
    name:

    email:

    url:



    Trackback.
    url:
    New Entry.
    Category.
    Archives.
    Comment.

    Profile
    Calendar
    SMTWTFS
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    Links
    Others
    Search