<< win8 | main | コノ、ワガママ、ツキトオシマス... >>
LEE'S PRODUCTS 近況(2013年2月吉日Ver)
category: レザークラフト
0
    前回、PCを新しくしました!と報告してから、ご無沙汰しております。
    はい。やっぱり新しいPC&OSに手を焼いておりまして、なかなか以前のように気軽に書き込みができません(気軽に書き込んでも牛歩のようなペースですが...(爆))
    画像編集もせっかくですから新しいPHOTOSHOPとILLUSTLATORを購入しようと思っていますので、今は慣れないフリーの画像編集ソフトでなんとかやり過ごしています。

    ということで、LEE'S PRODUCTSの近況を報告です。

    『MVアグスタ』という高級モーターサイクルメーカーのキー用のケースです。今回は新しい絞り方にチャレンジしました。といっても、以前行った“2段絞り”とか“生皮インストール”ほどは派手さはありません。絞りはあくまでも基本に忠実とし、深さというか広がり方が3D的というか、少し言葉では言い表しにくい新しいチャレンジです(笑)
    今回のキーケースは振り出し式デザイン、1mm厚の牛オイルヌメ(黒/赤)を合わせて2mm厚としています。

    今回オーダー頂いたのは、当方の身内でありまして、通常のフルオーダーとは別枠で作業です。(勿論フルオーダーも並行して作業しております)
    以前にもフルオーダーをいただきまして、今回で2回目。いつも当方のわがままを寛大な心で受け入れてくれるありがたい御仁です。いつもありがとうございます。

    上記のキーケースともう1点、電動ガレージシャッターをコントロールするリモコン用のカバーもご用命頂きまして制作しました。デザインはオーソドックスにまとめ、ボタン表示の刻印にデザイン性を持たせ工夫しています。基本1度装着すると電池交換くらいしか取り出す事もありませんが、まぁ一応取り出しやすさを考慮し、先端に半円の切り欠きを設け、そこに指を入れて取り出しやすくする工夫と意匠的にアクセントとしています。こちらは2mm厚の牛オイルヌメ(黒)を単板貼り合わせです。

    今回ご報告の最後は、シトロエン用のキーカバーです。こちらはまだテスト中のものですが完成すればオリジナル作品としてラインナップに入れる予定です。ご依頼いただいたオーナー車はDS3ですので、それと同じキーを使う車種であれば適合すると思います。
    ただしこのキー、スマートキーとは違いキー先端が振り出せるタイプのキーですのでカバーするといっても、その部分は避けなければいけません。つまりサイド面に大きなスリットが入ってしまいます。両面テープで固定してもらうか?とかも考えたのですが、カバー単体で何とか対応したいという思いもあり、現在悩み中...もしかしたら生皮を入れて対応するかもしれません。その場合は単価が高くなるとは思いますが、はてさて...


    相変わらず本業の負荷が下がりません。
    それと合わせて現在、雇用状態が非常に微妙な感じでして...w
    次のブログアップでは新たな報告をするかもしれません。
    まぁ、どちらに転んでもLEE'S PRODUCTSとしての活動は引き続き継続で間違いないですので、
    その辺はご心配無きよう。
    comments(0), trackbacks(0), -
    Comment.
    Add a comment.
    name:

    email:

    url:



    Trackback.
    url:
    New Entry.
    Category.
    Archives.
    Comment.

    Profile
    Calendar
    SMTWTFS
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    Links
    Others
    Search