LEE’S PRODUCTS近況報告2014/2月Ver
category: 業務連絡
0
    2014年もはや2月に突入という事で、皆さんに忘れ去られない為にもw
    せめて月1回は近況報告しようかと...


    まずこのネタから、ZIPPOハンディウオーマー用カバー!!
    なぜか今シーズンは絶好調です!!?
    いつもは出品しても1人入札かもしくは落札者ナシで数週間オークションの肥やしと化していたのですが...
    今年は毎週落札されている!?しかも競合なんかしちゃったりしています!??
    なんでかよくわかりません。どこかで有名人が使ってくれたりしてるんでしょうか???
    まー冗談はさておき、勿論品質に自信はありますし、使って頂ければその良さは十分伝わると思います。
    だけど、昨シーズンに比べて今年のこの状況はどう分析すればいいのやら?
    うれしい事には違いありませんが、少し不気味です。
    という事で、本業も忙しいというのにこちらも週末となると制作に追われてます...フルオーダーが...w
    ただ、最近はAUDIや日産用のスマートキーカバーが流れたりして若干メインどころが不信なのが気がかり。

    次、Buellネタ。といっても革つながり...
    これはタンクマスクという、バイクのガソリンタンクにかぶせて、ライダージャケットのジッパーやもろもろのこすれからタンクを守るもの。
    S1に乗り出したころから愛用の品ではあるが、装着の基本はゴムバンドとベルクロなので特にゴムバンドは伸びてしまって定期的な交換が必要です。
    実はこのマスク、ライダーウェアーでは有名なあのクシタニに作ってもらった逸品。もともとBuell純正品として存在していたが、質感が気に入らなくてクシタニに制作をお願いしたもの。
    クシタニが開発したエグザリートレザーという撥水機能のある本革なんですが、装着からはや十数年もたつと銀面がこすれこのようなやれやれ感漂いまくりになる訳です。

     バイク中央、シートの前にある黒い物体がタンクマスクです。
    こうやって野外にさらされる事十数年、
    普通の革ではここまで持たないと思います。恐るべしエグザリートレザー

    このタンクマスク中央を貫くファスナー(ポケット)なんですが、当時はハイウェィカードなど薄物を収容する為に私が考案したもの。
    今はバイク用ETCなんて便利なものが普及したため、無用の長物にw
     
    という事で、ゴムバンド交換したついでに革用染料で染めました。
    ちなみに革製品の擦れて白くなってしまった(床面が見えてしまった)
    部分にいわゆる白髪染めが効くというのはご存じだろうか?
    昔1度やった事がありますが確かに黒くなります。
    (革も基本はタンパク質だから普通に反応するのだそうです)
    ですが耐久性も同じような感じで、直に色が抜けてくるので
    今回は手持ちもあり、革用染料を塗布しました。
    あまりやりすぎるとなんなので少しやれ感は残したままで...w

     さて、最後のネタ。もう一度革関係に戻ります。
    新作スマートキーカバー制作中です。春までには完成させたいw
    新作とはいえ、キー自身は結構古い三菱用です。
    リクエストがありましたので現在対応中。(LEE’S PRODUCTSで三菱初対応!!)
    写真は絞り木型の為のデータを作っている最中のものです。
    この他、色々細かいオーダーにも対応していたり、本来のフルオーダーも進行中です。やはり公が忙しいと私も忙しくなる感じはいつもながらであって、これって何らかの因果関係あるんでしょうね?
    どっちかが暇でどっちかが忙しいってなった事が無い!w

    という事で、近況でした。
    comments(0), trackbacks(0), -
    Blogを引っ越しました。
    category: 業務連絡
    0

      前回、アナウンスしましたようにBlogを引っ越しました。
      これで当分は引っ越ししないと思います。
      まだ所々気になる部分があるので日々変化するかもしれませんが
      安定するまでしばらくご協力頂きますよう、よろしくお願いします。
      ではでは...

      ※これまで、コメント頂いて方々には申し訳ありませんが、
       現在のブログには反映されておりません。ご了承願います。

      comments(0), trackbacks(0), -
      実は、docomoのメールに返信出来ない事があります、、、
      category: 業務連絡
      0
        JUGEMテーマ:レザークラフト
        メールでご質問など頂き、LEE'S PRODUCTSに興味を持ってもらえるのは非常にありがたいことです。メールを下さる皆様、この場を借りて御礼申し上げます。

        ただ、時々ご返信させて頂いてもエラーで返ってくる事がありまして、
        その場合、100%の確立でdocomoドメインです。
        勿論、docomoドメインの方でもちゃんとご返信出来ているものもありますが、
        ご返信出来ないメールは今のところdocomo以外はありません。

        ネットで色々調べてみると、docomoに限らず、携帯メールでPCメールを拒否する設定があるようで、そのせいでこちらのメールが拒否されているんだろうという結論に至りました。
        他の携帯キャリアからのメールはちゃんと返信できるので、docomoは最初からそういう設定になるのかな?

        当方、質問メールは3日以内に必ず返信してますので、
        メールで質問したのに返信が無い!
        という方は一度ご確認ください。
        どうしてもメールでのやり取りが無理な場合は
        このBlogのコメントでも結構ですのでご連絡下さい。

         以上、よろしくお願いします。
        comments(0), trackbacks(0), -
        現在、サーバー移転につき...
        category: 業務連絡
        0
           
          サーバーを移転する事にしました。
          現在、LEE'S PRODUCTSのH/Pは正常に稼動していますが
          B'sTのH/Pが稼動していません。
          URLなどの変更はありませんので、しばらくお待ち頂くと正常に戻ります。
          メールはこれから1時間ほど使えません。

          以上、業務連絡です。
          comments(0), trackbacks(0), -
          New Entry.
          Category.
          Archives.
          Comment.

          Profile
          Calendar
          SMTWTFS
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << March 2024 >>
          Links
          Others
          Search