今年なんと初乗り!?
category: Buell
0
    JUGEMテーマ:車/バイク
    連続投稿です!w
    久しぶりにバイク乗りましたというお話ですw
    昨年の10月から保管状態でしたので実に9か月ぶり、本年初めてのライドです。
    バッテリーはしっかり充電してあるのですが、それでも一筋縄ではいかないBuellの始動...のはずがなんと1発始動!!!!!!!!!
    すごい!!やればできる子です(笑)

    気持ちがいいのでwそのまま軽く流そうと、いそいそと支度して出かけました。
    写真は神戸にある摩耶埠頭近辺です。景観はそれ程ではないですが、バイクなら岸壁ぎりぎりまで乗り入れられるのでこのようなショットが撮れます。


    この後、さらに西へコマを進め知人宅に電撃訪問wそのまま深夜までだべってしまい、帰宅は夜になりました。
    S3のヘッドランプは小径のハロゲン1灯ですから、普段から乗りなれてるタントのLED照明とは雲泥の差...w
    分かっていましたがかなり暗いよね...w
    Vツインの鼓動だったり、加速感だったり、久しぶりに乗るとそれはスペシャルでやっぱり手放し難い楽しさがあります。
    今年のツーリング計画は1本も無いんですがw誰か良ければお誘いください。
    今年17歳のこのオンボロ(Buell S3ThunderBolt)で寄させて頂きます...
    comments(0), trackbacks(0), -
    巡り合わせ
    category: Buell
    0
      JUGEMテーマ:バイクウェア・ライディングギア
      因縁というか、不思議な巡り合わせというか...
      MOMOといえば車のステアリング(ハンドル)で有名なイタリアのメーカーだが、
      そのデザインが秀逸な為、わざわざデザイン部門を起こしてステアリングに限らずその活躍の場を広げている。特にバイク用ヘルメットが有名だが写真のバイク用グリップもその一環。しかしこのグリップはもう既に生産終了している。
      このグリップは今から十年以上も前に発表されたもので発売された当初、私は欲しくて欲しくて仕方なかった逸品。
      だが縁が無く入手できないまま月日が流れ、いつの間にか忘却の彼方に追いやってしまったという経緯がある。
      そんなMOMOMデザインのバイクグリップをひょんな事から手に入れてしまった。
      何十年も遡っての達成感はひとしおである。

      このグリップを入手できたのは十年来付き合いのある友人が最近転職をした事に端を発する。
      転職先はバイク用品などを販売するショップである。
      今度上京したら冷やかしに行ってやろうと画策し、それが昨日実現したわけである。
      そのお店はMOMOデザインの国内総輸入元という事もあり設立した当初から在庫として抱えてきたものらしい。
      処分品という形で格安で入手してしまった。
      欲しかった色は少し違うのだが、過去からの色んな想いが巡り、勧められた瞬間2つ返事で買った。
      (その友人も私がこのグリップを欲しがっていたのを覚えていてくれたのだ。)
      なんというめぐり合わせなんだろうか!!

      本革とアルミの削り出しのコンビネーション。
      どこぞの誰かさんも目指しているらしいw事を十年以上も前にやっている。
      その秀逸なデザインは現在においても十分に通用する。全く色褪せていない。
      性能は使った事が判らないのでなんともだが...w
       
      comments(0), trackbacks(0), -
      S1復活に向け...
      category: Buell
      0
        JUGEMテーマ:Buell



        Iphoneのパノラマ撮影機能で撮りました!w
        オイルをお漏らししていたS1のフロントフォークがようやく仕上がって帰ってきたので、
        S3のホイール(元はS1のホイール)とS1のホイール(元はS3のホイール)の
        入れ替え作業を敢行しました。 要はS1復活に合わせて元に戻そうと思っただけですが...
        お世話になってるSHOP工場の1番いいところを2台陣取っての作業。私もこの2台を所有して15年経過しますが、こういう光景は今まで見た事が無かったので思わず撮った次第です。
        向かって右が今回復活します4年放ったらかしのS1(本妻号)で左が現役のS3(2号)
        何やら2台(2人)の会話が修羅場っぽく聞こえてきそうで少し怖いですw
        (エステのベッドに寝そべる本妻と2号の2人みたいな雰囲気で...w)
        という事で、S3はごく普通のシルバーのホイールに戻りました。
        このままこの足ですぐタイヤ交換に行く予定でしたが、お店の都合が悪く、来週に延期。
        リアタイヤが結構やばいのと、なんせ5年超えのタイヤなので今週の通勤は慎重にやります。

        本当にこのS3はよくできた奴で、大怪我して入院させた記憶がほとんどありません。Buell特有のイベントも難無く通り抜け、はや5万キロ目前まできました。(もっと走らせてる猛者の方々から言わせると『なになにこれから!w』かもしれませんが...)
        やはりどうしても1台を選べずここまでやってきましたが、
        これからもこの2台を頑張って維持していこうと固く心に誓う1日となりました。
        S1復活したら通勤車として頑張ってもらうつもりです。S3は暫く出番ないかも?
        駐輪場に並ぶ2台の会話がこれまた聞こえてきそうで怖いです...w
        comments(0), trackbacks(0), -
        S1復活!!(ちょっと前w)
        category: Buell
        0
          約4年ぶりに車体カバーを外しましたw
          ディスクブレーキーは錆々(といっても3日も放置すれば錆びる)タイヤと地面の隙間、チェーンの隙間にはびっしりと蜘蛛の巣が...

          バッテリーはしっかりと充電したものを装着、ライトウインカーなどの電装系はちゃんと生きてました。しかしセルは動くものの(といってもソレノイドが出入りする状態)エンジンはかからず。パッと見の点検ではフロントフォークオーバーホール、エンジンからのオイル漏れも少々ありって感じです。

          本日、いつもお世話になっている寺田モータースに預けて復活の手配をお願いしました。5月末には復活予定です。
          いや〜やっぱりS1カッコよす...


          今回の復活劇の大きな理由は、しばらく車通勤ができなくなってバイク通勤に切り替えた事、駐輪場事情を考えると大柄なS3よりもS1の方がコンパクトで有利な事。

          とかなんとか言いながらも復活させる理由をずっと探してたんだと思う。
          もしかしたらまた2年の限定復活(もしくはS3を眠らせるか手放すか!?)かもしれませんが

          あ、勿論S3も現役で動いてますよ〜今回ホイールをやっとこさS1に戻すのでS3はタイヤ交換を考えないと、パイロットロード3かな?おすすめがあったら教えてください。
          comments(0), trackbacks(0), -
          S3 車検完了
          category: Buell
          0
            S3が車検から帰ってきました。これでまた2年間大手を振って乗れる訳ですが、前回の車検から2年間で走った走行距離がなんと4,000kmちょいでして...
            今回もまぁそんなもんかなぁ〜という予感です(笑)
            ですが、車体も車体で(14年もの)あまり無理をさせてもなんですから、その辺はぼちぼちとつきあっていきます。今日もバイク(S3)が先に壊れるか?自分が先に壊れるか?なんて話をしてきました。もうここまでくれば腐れ縁ですね。

            あとはずっと腐らせ続けているS1をどうしたものかと...w
            あ、それから久しぶりにB'sTのH/P更新しました、もちろん車検がらみのみですが...
            comments(0), trackbacks(0), -
            New Entry.
            Category.
            Archives.
            Comment.

            Profile
            Calendar
            SMTWTFS
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>
            Links
            Others
            Search